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QandA

問い合わせについての回答集

絶対勝利可能な攻撃力とは?

  • 最近*1、領地敵兵算出機で算出した最大合計防御力以上で出兵したが、相討ち*2した。と言うような内容の問い合わせが来ております。
  • 最大合計防御力が出現した状況下で、それと同じ攻撃力だった場合、相討ちします。
  • 最大合計防御力と同じ攻撃力だった場合の最大損耗率は100%。HP100-100=0で相討ち。つまり、それ以上の戦力が必要です。具体的な戦力算出は面倒なので自分でやって下さい(投
  • ただし、明らかに過剰な戦力ではありますが、最大合計防御力+1%あれば、確実にHP1以上で帰還するはずです*3

最近更新頻度が下がっているが、今後も新MAPに対応してくれるのか?

  • 本日*4、新map i-1tに対応した様に、可能な限り対応継続いたします。
  • 基本的にmixiプラットフォームでのみ新マップを確認していますので、Y鯖にて、W鯖に先行して実装された際には、問い合わせから一言お願い致します。引き続きよろしくお願いいたします。

内蔵版のブラウザ一騎当千への配慮は?

  • 当サイト管理者・管理協力者共にブラウザ一騎当千のプレイは行っておりません。
    事細かな連絡などを頂ければ、対応可能な場合もあります。

従来板はもう更新しないのか?(盾兵未実装板)

  • MC☆アクシズ、一騎当千のプレイヤー様から、これ以上更新しないのか? 情報が古くて心配との意見が寄せられています。
    • ブラウザ三国志の場合ですが、1期目民兵(a-1)は2009年から、盾兵実装の2013年まで同じ値が利用されていました。
      よって、運営側から特に告知がされない限り同じ値であると考えられます。
    • MC☆アクシズ、一騎当千などブラウザ三国志ベースの他のゲームについてリアルタイムで監視しておりませんので、何か気が付いた点が有ればお問い合わせ頂けると幸いです。

敵兵算出機の仕様など

  • 乱数設定とは何か?乱数設定について
  • 自分がプレイしているMAPはどれか?
    • 基本的に、期開始時の運営からのアナウンスを参照して下さい。
      当サイトでも気まぐれに追跡していますが、最新では無いことがあります。→MAPタイプ情報

2014/10/13 「e-2t」で距離5.34,☆8 糧15,単騎53万を出したが、全滅した

  • 以下の-6〜6迄の簡易図面をご覧下さい。
    • 距離 5.34と記入されておりますが、距離、5.34という領地は、ブラウザ三国志の仕様上あり得ません。距離5.39の誤認であると思われます。
      よって、ご指摘の弓単騎53万では、MAX出現の場合、全滅することが有ると思われます。 簡易距離

公式発表による各マップの適用について

  • 2013/12/05 公式の発表によれば
    MAP名称何ゲーム目か?
    a-1t1
    b-1t2
    c-1t3-4
    d-1t5-9
    e-1t10-11
    未実装
    e-2t10-11の調整
    f-1t12-
    と書いてあるけど……実際↑の発表通りにMAPが運用されないこともあるので、
    当サイトでは、全て、MAP名称表記になりました。


*1 公式が空き地勝率導入した2016年3月〜4月
*2 殲滅は成功したけど、武将も死んだ
*3 極々希な想定外を除いて
*4 2016/01/30
添付ファイル: fileQA1013.png 559件 [詳細]