損耗率計算 の変更点

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#author("2022-12-01T19:58:49+09:00;2022-11-20T23:28:34+09:00","","")
#author("2023-07-23T02:45:57+09:00","","")
*損耗率計算 [#dac4df58]
-【MENU】-[[''【MAP確認方法】''>tekihei#ya2ad016]] - [[【問い合わせ】>ContactUs]]→[[''【回答】''>QandA]] - [[【距離計算】>ブラ三距離計算機]] - 【''[[tekihei3]]へ戻る''】
--【算出機項目解説】-[[''【乱数設定】''>random]] - [[''【撃破スコア】''>ExP]] - 【''[[損耗率計算]]''】 - ''【[[鹵獲資源量の検証]]】'' 

*損耗率に関する考え方 [#i12b58bc]
-本頁における用語については以下の様に考えています。
--武将損耗率=攻撃等によるHP減少数
--部隊損耗率=攻撃等による兵士等の減少率

#htmlinsert(kahen)

**武将損耗率 [#i2c23da0]
-武将単騎の1%未満の損耗については、切り捨て処理となるため、HPは減少せず無損害となる。
--そのため、所謂[[tekihei3]]では、HPの減らない損害率0%~1%未満を無損害と表現している。
-武将単騎の1%以上の損耗については、切り上げ処理となる。
--そのため、1%の損耗は切り上げとなり、HP2の損耗となる。
---HP1の損耗は上記理由から存在しない。

***攻撃時の各種自動発動回復スキル(檄令、療略令等)について [#m84313c0]
-各種自動発動回復スキルでの「戦闘勝利時」とは…?
--HPが1以上残った時である。従って、戦闘によりHPが0以下となった場合は戦闘敗北となり、武将単騎部隊の場合は、全滅となる。なお、戦闘敗北のため自動発動の回復スキルは発動しない。
-所謂[[tekihei3]]における許容損耗率は、HP1以上残るように計算しなければならない。
--例)檄令回復60+療略令回復6=回復計66 の場合、連続鹵獲を行うための許容損耗率は… 65としなければならない。

**部隊損耗率 [#v8543c5f]
-兵士の損耗率は武将の損耗率と異なり、兵士数……
--執筆者は眠くなったようです。