#author("2022-07-24T02:36:59+09:00","","") *問い合わせについての回答集 [#d34a6dd1] #CONTENTS **【a-2v ★5 NPC】 [#yc88d39e] |||対歩兵|対槍兵|対弓兵|対騎兵|対斧兵|対双兵|対錘兵|h |矛砦||7,542,000|7,252,000|6,106,000|8,450,000|4,670,000|5,270,000|3,638,000| |弩砦||7,836,000|9,520,000|8,266,000|7,190,000|3,662,000|4,520,000|7,232,000| |近砦||8,070,000|6,424,000|8,770,000|7,694,000|5,954,000|4,040,000|5,378,000| |ALL砦||7,996,000|7,792,000|7,954,000|7,898,000|4,774,000|4,622,000|5,428,000| --間違ってたらごめんねー **【W29鯖】リンクが表示されない同盟について [#j5f674ac] -詳細につきましては、[[w29-Garbled]]をご覧下さい。 **南蛮襲来の振れ幅を検証して欲しい [#ne1fd2a0] -詳細につきましては、【[[''南蛮襲来検証''>ChickenNambung]]】にて順次拡充することと致します。 **経験値及び撃破スコアに関する質問は→【[[''ExP''>ExP]]】に移動しました。 [#r4b4231e] -撃破スコアに関する考え方は[[''経験値と撃破スコア''>ExP]]をご覧下さい。 #htmlinsert(kahen) **絶対勝利可能な攻撃力とは? [#m84ecae3] -最近((公式が空き地勝率導入した2016年3月~4月))、領地敵兵算出機で算出した最大合計防御力以上で出兵したが、相討ち((殲滅は成功したけど、武将も死んだ))した。と言うような内容の問い合わせが来ております。 -最大合計防御力が出現した状況下で、それと同じ攻撃力だった場合、相討ちします。 -最大合計防御力と同じ攻撃力だった場合の最大損耗率は100%。HP100-100=0で相討ち。つまり、それ以上の戦力が必要です。具体的な戦力算出は面倒なので自分でやって下さい(投 -ただし、明らかに過剰な戦力ではありますが、最大合計防御力+1%あれば、確実にHP1以上で帰還するはずです((極々希な想定外を除いて))。 **最近更新頻度が下がっているが、今後も新MAPに対応してくれるのか? [#q340e6fc] -本日((2016/01/30))、新map i-1tに対応した様に、可能な限り対応継続いたします。 -基本的にmixiプラットフォームでのみ新マップを確認していますので、Y鯖にて、W鯖に先行して実装された際には、問い合わせから一言お願い致します。引き続きよろしくお願いいたします。 **内蔵版のブラウザ一騎当千への配慮は? [#md70dfdc] -当サイト管理者・管理協力者共にブラウザ一騎当千のプレイは行っておりません。&br;事細かな連絡などを頂ければ、対応可能な場合もあります。 **従来板はもう更新しないのか?(盾兵未実装板) [#i692fd6f] -MC☆アクシズ、一騎当千のプレイヤー様から、これ以上更新しないのか? 情報が古くて心配との意見が寄せられています。 --ブラウザ三国志の場合ですが、1期目民兵(a-1)は2009年から、盾兵実装の2013年まで同じ値が利用されていました。&br;よって、運営側から特に告知がされない限り同じ値であると考えられます。 --MC☆アクシズ、一騎当千などブラウザ三国志ベースの他のゲームについてリアルタイムで監視しておりませんので、何か気が付いた点が有ればお問い合わせ頂けると幸いです。 **敵兵算出機の仕様など [#q2a4bdaa] -乱数設定とは何か?[[''乱数設定について''>random]] -自分がプレイしているMAPはどれか? --基本的に、期開始時の運営からのアナウンスを参照して下さい。&br; 当サイトでも気まぐれに追跡していますが、最新では無いことがあります。→[[''MAPタイプ情報''>tekihei#ya2ad016]] **2014/10/13 「e-2t」で距離5.34,☆8 糧15,単騎53万を出したが、全滅した [#o2f44c51] -以下の-6~6迄の簡易図面をご覧下さい。 --距離 5.34と記入されておりますが、距離、5.34という領地は、ブラウザ三国志の仕様上あり得ません。距離5.39の誤認であると思われます。&br; よって、ご指摘の弓単騎53万では、MAX出現の場合、全滅することが有ると思われます。 &ref(QA1013.png,,,簡易距離); #htmlinsert(kahen) **公式発表による各マップの適用について [#n824ed81] -2013/12/05 公式の発表によれば |MAP名称|何ゲーム目か?|h |a-1t|1| |b-1t|2| |c-1t|3-4| |d-1t|5-9| |e-1t|10-11&br;未実装| |e-2t|10-11の調整| |f-1t|12-| と書いてあるけど……実際↑の発表通りにMAPが運用されないこともあるので、&br; 当サイトでは、全て、MAP名称表記になりました。