QandA の履歴ソース(No.1)

#author("2021-08-11T23:32:36+09:00","","")
*問い合わせについての回答集 [#d34a6dd1]
#CONTENTS
**【W29鯖】リンクが表示されない同盟について [#j5f674ac]
-詳細につきましては、[[w29-Garbled]]をご覧下さい。

**南蛮襲来の振れ幅を検証して欲しい [#ne1fd2a0]
-詳細につきましては、【[[''南蛮襲来検証''>ChickenNambung]]】にて順次拡充することと致します。
**経験値及び撃破スコアに関する質問は→【[[''ExP''>ExP]]】に移動しました。 [#r4b4231e]
-撃破スコアに関する考え方は[[''経験値と撃破スコア''>ExP]]をご覧下さい。


#htmlinsert(kahen)



**絶対勝利可能な攻撃力とは? [#m84ecae3]
-最近((公式が空き地勝率導入した2016年3月~4月))、領地敵兵算出機で算出した最大合計防御力以上で出兵したが、相討ち((殲滅は成功したけど、武将も死んだ))した。と言うような内容の問い合わせが来ております。
-最大合計防御力が出現した状況下で、それと同じ攻撃力だった場合、相討ちします。
-最大合計防御力と同じ攻撃力だった場合の最大損耗率は100%。HP100-100=0で相討ち。つまり、それ以上の戦力が必要です。具体的な戦力算出は面倒なので自分でやって下さい(投
-ただし、明らかに過剰な戦力ではありますが、最大合計防御力+1%あれば、確実にHP1以上で帰還するはずです((極々希な想定外を除いて))。
**最近更新頻度が下がっているが、今後も新MAPに対応してくれるのか? [#q340e6fc]
-本日((2016/01/30))、新map i-1tに対応した様に、可能な限り対応継続いたします。
-基本的にmixiプラットフォームでのみ新マップを確認していますので、Y鯖にて、W鯖に先行して実装された際には、問い合わせから一言お願い致します。引き続きよろしくお願いいたします。
**内蔵版のブラウザ一騎当千への配慮は? [#md70dfdc]
-当サイト管理者・管理協力者共にブラウザ一騎当千のプレイは行っておりません。&br;事細かな連絡などを頂ければ、対応可能な場合もあります。
**従来板はもう更新しないのか?(盾兵未実装板) [#i692fd6f]
-MC☆アクシズ、一騎当千のプレイヤー様から、これ以上更新しないのか? 情報が古くて心配との意見が寄せられています。
--ブラウザ三国志の場合ですが、1期目民兵(a-1)は2009年から、盾兵実装の2013年まで同じ値が利用されていました。&br;よって、運営側から特に告知がされない限り同じ値であると考えられます。
--MC☆アクシズ、一騎当千などブラウザ三国志ベースの他のゲームについてリアルタイムで監視しておりませんので、何か気が付いた点が有ればお問い合わせ頂けると幸いです。

**敵兵算出機の仕様など [#q2a4bdaa]
-乱数設定とは何か?[[''乱数設定について''>random]]
-自分がプレイしているMAPはどれか?
--基本的に、期開始時の運営からのアナウンスを参照して下さい。&br;
当サイトでも気まぐれに追跡していますが、最新では無いことがあります。→[[''MAPタイプ情報''>tekihei#ya2ad016]]


**2014/10/13 「e-2t」で距離5.34,☆8 糧15,単騎53万を出したが、全滅した [#o2f44c51]
-以下の-6~6迄の簡易図面をご覧下さい。
--距離 5.34と記入されておりますが、距離、5.34という領地は、ブラウザ三国志の仕様上あり得ません。距離5.39の誤認であると思われます。&br;
よって、ご指摘の弓単騎53万では、MAX出現の場合、全滅することが有ると思われます。
&ref(QA1013.png,,,簡易距離);


#htmlinsert(kahen)

**公式発表による各マップの適用について [#n824ed81]
-2013/12/05 公式の発表によれば
|MAP名称|何ゲーム目か?|h
|a-1t|1|
|b-1t|2|
|c-1t|3-4|
|d-1t|5-9|
|e-1t|10-11&br;未実装|
|e-2t|10-11の調整|
|f-1t|12-|
と書いてあるけど……実際↑の発表通りにMAPが運用されないこともあるので、&br;
当サイトでは、全て、MAP名称表記になりました。