損耗率計算 の履歴差分(No.2)


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#author("2022-10-11T01:17:00+09:00","","")
*損耗率計算に関する考え方 [#i12b58bc]
#author("2022-10-11T02:26:26+09:00","","")
*損耗率計算 [#dac4df58]
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*損耗率に関する考え方 [#i12b58bc]
-本頁における用語については以下の様に考えています。
--武将損耗率=攻撃等によるHP減少数
--部隊損耗率=攻撃等による兵士等の減少率

**武将損耗率 [#i2c23da0]
-武将単騎の1%未満の損耗については、切り捨て処理となるため、HPは減少せず無損害となる。
--そのため、所謂[[tekihei3]]では、HPの減らない損害率0%~1%未満を無損害と表現している。
-武将単騎の1%以上の損耗については、切り上げ処理となる。
--そのため、1%の損耗は切り上げとなり、HP2の損耗となる。
---HP1の損耗は上記理由から存在しない。

***攻撃時の各種自動発動回復スキル(檄令、療略令等)について [#m84313c0]
-各種自動発動回復スキルでの「戦闘勝利時」とは…?
--HPが1以上残った時である。従って、戦闘によりHPが0以下となった場合は戦闘敗北となり、武将単騎部隊の場合は、全滅となる。なお、戦闘敗北のため自動発動の回復スキルは発動しない。
-所謂[[tekihei3]]における許容損耗率は、HP1以上残るように計算しなければならない。
--例)檄令回復60+療略令回復6=回復計66 の場合、連続鹵獲を行うための許容損耗率は… 65としなければならない。

**部隊損耗率 [#v8543c5f]
-兵士の損耗率は武将の損耗率と異なり、兵士数……
--執筆者は眠くなったようです。