#author("2024-02-28T18:11:13+09:00","","") *ランダム遷都(地形2.0) [#cc69f01f] **実装関連情報 [#g9d3a023] -2024/1/18 w1+2の地形2.0にて実装開始。 --同盟方角と隣接する方角の空き地にランダムで遷都出来る -遷都条件等は公式ヘルプを参照してください。 ***小ネタ [#zceb3ba4] -遷都中に同盟に加入した場合 --加入した同盟の遷都の要件の「所属する同盟方角と隣接する方角」を満たさない場合、には遷都が実施されない。なお、その場合でも遷都可能回数も減少する。 #htmlinsert(kahen) *ランダム遷都対応集団遷都実施マニュアル(仮) [#a3c4ce87] -間違ってたら教えて下さい **遷都適地を探す [#q6187695] -同盟員でランダム遷都を実施し、1~4回迄の範囲で適地を探します。 -適地に遷都出来た者を「長」として伍員を遷都させる。 **集団遷都 [#r406b5f3] +適地に遷都成功した時点で、速やかに遷都中心点~91*91マスを埋める。 ++8280マス程度(実際にはNPCもあるので……そこまで多くない) +下図みたいな感じで空き地を作る +伍員を入替ながら順次遷都を継続する ++なお遷都する際は、遷都候補地を寸前で空き地にする等、他者が遷都してこないことを祈りつつ実施するのが望ましい。 ++ランダム遷都は、91*91マスの空き地に必ず遷都出来るというものではなく、候補地を逐次抽選しているので、遷都候補地が余りにも少ないと、相当回数抽選しないと遷都出来ない。 &ref(sento.png,,35%,N]);