Top/random
random

ブラウザ三国志の民兵の乱数について

ブラ三領地敵兵算出機【新3兵種対応版】

民兵の出現幅

  • 民兵の出現幅は、最小の出現数の1.0倍、1.2倍、1.4倍と、0.2倍刻みで最大3.0倍まで出現します。
    • ☆1の剣兵だけ出現するマスでは、11パターン。
    • 盾兵を除く上級・下級3兵種出現マスでは、11の3乗 1331パターン。
    • 盾兵も出現するマスでは、11の4乗で14,641パターンの可能性が有ります。
      • 更に鋭兵が実装された今般の状況では、最大で11の7乗であります19,487,171パターンの出現可能性があります。

最大出現数

  • ブラ三領地敵兵算出機(いわゆるtekihei2tekihei3)で示される合計防御力最大とは、最小出現数の3.0倍という最大出現数が出現したときの各兵種で攻撃を仕掛けた場合に確実に殲滅出来る攻撃力のことです。
    • しかしながら、攻撃試行を永遠行うと、この最大出現数が出現するのは非常に希で、概ね最小出現数の○倍有れば概ね倒せると思うようになります。*1

乱数設定の設置

  • 最小出現数の○倍有れば、まぁ、良いでしょう! という自分のボーダーラインは人によって異なりますが、その数値を敵兵算出機上で「同時に算出できたら良いな」との問い合わせが多数に及んだため、設置致しました。

乱数設定の設定

  • 確実に殲滅したい人は、この項目の存在自体を無視して下さい。
  • ご自分のお気の召すままに設定して下さい。
    • 初期値は、2.0(中間値)に設定していますが、これは、特に意図せず中間だから初期値としているだけに過ぎません。

内蔵版の中間値項目について

  • <内蔵版>ブラウザ三国志 領地敵兵算出機 by BSEで配付している内蔵版にも上記「同時に算出できたら良いな」との意見を受け、盾兵対応と同時に対応させました。
    • 設定方法についてお聴きになりたい方は、お手数ですが、問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。


*1 確実に倒したい場合を除く