#author("2024-01-12T22:35:44+09:00","","") *ブラウザ三国志 地形2.0 実装 [#cb25fcf5] -本記事は、2024/01/12に公式発表された「[[w1+2ワールド 現ゲームの終了予定日と次ゲーム開始のお知らせ(外部リンク)>https://info.3gokushi.jp/app/news/detail/platform/AQID/newsId/18211]]」を参考に執筆しています。実際の実装までに変更される場合が有るかもしれないのでご注意下さい。 --2023/11 争覇、2023/12-2024-01 攻防戦でテスト仕様公開 --2024/01/18 17:00 w1鯖にて実装予定 *主な仕様変更 [#z31237f0] **役割の実装 [#a602a2c5] -伍に所属していなくてもどの役割でも選択可能。 -種類は「長」「豪」「堅」「走」「帥」の5つ --役割を設定すると得意号令が発動できる **伍人組実装 [#sbb081eb] **ランダム遷都実装(任意の場所への遷都廃止) [#ad51b8bd] -遷都先がランダムとなる。 --役割が「長」:同盟方角と隣接する方角の空き地 --伍の長以外:長の本拠地から周囲91*91マスの空き地 ---任意の場所への遷都廃止((任意の場所への遷都廃止は全ワールド2024/01/18メンテ開始時に一律実施の予定。)) -ゲーム開始から72時間は遷都できない。 -1ゲームにつき5回まで。 **深夜停戦ON/OFFの廃止(深夜停戦の強制適用) [#h1ca0b85] -深夜停戦のON/OFFが任意に選べなくなり、強制適用。 --従前の深夜停戦を活用した無敵戦闘?的な奴が封じか? -深夜停戦時間は01時~06時 **離反機能の廃止 [#kc10be45] -離反機能廃止に伴い、方角を間違えた段階で……同盟所属不能に……? --何か色々問題が起こりそう&同盟単位での方角固定化の傾向が強まるかも